« ★★★ネットショップ Gadgets Baby 開店☆☆☆ | トップページ | 俊敏な操作が可能な超小型軽量エアマウス G63A のご紹介 »

2014年7月21日 (月)

ルート化されている MK908II でも Twonky Beam で U-NEXT の視聴が出来ました。

MK908II はルート化した1080p表示の WiFi 性能を強化したファームウェアを
適用して只今アマゾンで販売しておりますが、あるお客様からご相談がありました。
ルート化されているとアプリ Twonky Beam 及びアプリ U-NEXT が動かないので
Supersu でスーパーユーザを無効化して、su コマンドを隠したのですが、
それだけでは動かず、視聴の際に「ライセンスを取得できません」という
エラーメッセージが出ます。

先ず setpropex を /system/xbin にインストールして

#!/system/bin/sh
setpropex ro.secure 1
setpropex ro.allow.mock.location 0
setpropex ro.debuggable 0
setpropex persist.service.adb.enable 0
setpropex persist.sys.usb.config  mtp

のスクリプトを実行して
Supersu でスーパーユーザを無効化することで
U-NEXTを視聴出来るようになりました。

« ★★★ネットショップ Gadgets Baby 開店☆☆☆ | トップページ | 俊敏な操作が可能な超小型軽量エアマウス G63A のご紹介 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1948081/56856223

この記事へのトラックバック一覧です: ルート化されている MK908II でも Twonky Beam で U-NEXT の視聴が出来ました。:

« ★★★ネットショップ Gadgets Baby 開店☆☆☆ | トップページ | 俊敏な操作が可能な超小型軽量エアマウス G63A のご紹介 »