« MK908II, iMito QX2 等で HULU も視聴出来ることを確認しました。 | トップページ | 「最新版 Google 日本語入力」が Google TV で使えない… »

2014年12月15日 (月)

MK903V これはスゴイです。

1
2
4
5
6

テレビのHDMI入力端子に接続して使用するアンドロイドOS搭載パソコン
いわゆる「スティック型アンドロイド端末」としてこれまで様々な機種が登場して
このブログでも MK908, MK908II, iMito QX1, iMito QX2 等をご紹介しておりますが、
スゴイ高性能なのが出てきました。

その名も MK903V (エム ケイ ナイン オー スリー ファイブ)です。

名前の似通った機種が沢山あるので大変覚えにくいのですが(笑)
最後の文字が V (ブイ、ヴィー)にも読めるのですが MK903IV という機種があり
ファイブなんですね。

最新で高性能なクアッドコア Rockchip RK3288 1.8GHz, RAM DDR 2GB, eMMc 8GB,
microSDカードスロット, USBポート, microUSBポートx2 を搭載しております。
外部アンテナを接続して使用します。

ルート化してアプリ「No-Frills CPU Control」で最小クロックを 1.8GHz CPUガバナーを
performance に設定して Antutu ベンチマークを実行すると スコア 35576 でした。

メタルボディによって放熱性能に優れています。
他の外部アンテナの無いスティック型アンドロイド端末に比べ、
WiFi性能が非常に優れています。2.4GHz/5GHz Dual Band WiFi です。
Bluetooth Version 4.0 対応です。

Google プレイストアに対応しておりますのでアプリによる機能拡張が容易です。
各種ブラウザによるインターネットのブラウズ、HD動画再生、アンドロイドのゲーム等が
楽しめます。

また H.265 動画に対応したハードウェアデコーダーを搭載しています。

実際にリアル1080pで 1080p H.265 動画が滑らかに再生できているのを確認しております。
ハードウェアデコーダーが動く XBMC がプリインストールされています。
XBMC と mxplayer でほぼ全てのタイプの動画再生が可能です。
1080p の wmv, mov, avi, mp4, mkv 等が mx player で滑らかに美しく再生出来ます。
ISOやVIDEO_TS.IFO等は XBMC で滑らかに美しく再生が可能です。
Youtube, dailymotion等の無料動画サイトは勿論視聴可能ですし、
少し設定すれば U-NEXT, hulu も視聴可能です。

工場出荷時のファームウェアにはアプリ Youtube が動かないというバグがあり、
バグが修正された最新のファームウェアを適用して、更にルート化しました。
取り付け方法やアンドロイドの基本操作、日本語入力、動画再生などを解説した
クイックスタートガイド(日本語説明書)を御付けしてアマゾンで販売を開始致しました。

ご興味が御座いましたら是非ご注文をよろしくお願い申し上げます。

アマゾンではGadgetsBabyが販売しております。

大変好評のため在庫切れとなっている場合が御座います。すみません。
他の出品者さんが販売するMK903Vには日本語説明書がついていないようなので
ご注意下さい。またルート化されていないファームウェアの模様です。
アマゾンの商品カタログにも日本語説明書付と記載していたのですが
勝手に改竄されてしまっていますね…

 

以下はT2エアマウスとT6エアマウスのセットです。価格的にもお得なセットとなっております。 エアマウスとは最近話題の空飛ぶドロイドの姿勢制御に用いられるジャイロスコープセンサー(速度・加速度センサー・慣性センサー)を搭載した操作性にすぐれたマウスで、テレビのリモコンのような形をしておりますが、これを画面に向けて上下左右あらゆる方向に動かすとそれに応じてマウスカーソルが動くという優れものです。私事ですが1986年からマウスを使いはじめてはや30年余りですが、今やこれなくしてはアンドロイド端末を操作することが出来なくなりました(笑)。おすすめです。

« MK908II, iMito QX2 等で HULU も視聴出来ることを確認しました。 | トップページ | 「最新版 Google 日本語入力」が Google TV で使えない… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1948081/58278767

この記事へのトラックバック一覧です: MK903V これはスゴイです。:

« MK908II, iMito QX2 等で HULU も視聴出来ることを確認しました。 | トップページ | 「最新版 Google 日本語入力」が Google TV で使えない… »